youi_kun log

衣食住活動記録

ラタトゥイユのアレンジレシピ5選(ずぼら用)

ラタトゥイユの季節になりましたね。
f:id:youi_kun:20210505145023p:plain

ラタトゥイユはなんといっても、 ずぼらにやさしいお料理 です。

  • レシピがどシンプル
  • 食ってるだけでなんとなく健康そう
  • わりとバリエがある

すばらしいですね。夏場はラタトゥイユ+αでどうにかなります。

ラタトゥイユのレシピ

用意するもの

  • トマト缶
  • 塩 ぽんぽんってぐらい
  • (あればコンソメ
  • パプリカ、玉ねぎ、ズッキーニ、なす、にんじんのうち、食いたいorスーパーで安いの

つくりかた

  • ざっくり切る
  • ぜんぶ鍋に入れる
  • 煮る

ラタトゥイユつかったレシピ

1. そのまま食う

2. ラタトゥイユパスタ

3. ラタトゥイユそうめん

4. ラタトゥイユカレー

5. ラタトゥイユいも


ラタトゥイユあるだけで平日5日間の夕ご飯は決まりですね。
毎週末にラタトゥイユ作って、平日は上記のレシピ作っておけば、数ヶ月はレシピに困ることはありません。よかったよかった。