youi_kun log

衣食住活動記録

コスパよくコーヒー豆を手に入れる

コーヒー豆の消費量が尋常ではない。在宅勤務により、支出に拍車がかかっている。
スーパーで適当に最安を買おうかなと見てみたが、案外そこまで安くなかったのもあり
そこそこに節約した気分になりつつ、そこそこに嗜好品として楽しむ入手法を探したのでメモ。*1


1. カルディ
ド定番だが楽しいよね
カルディコーヒーファーム オンラインストア
豆の種類は多いし安いので飽きない。


2. 楽天お買い物マラソン中に、どこかしらの豆
豆が主目的ではない。
ラソンの店舗カウントを増やすので、豆の残量が心もとなければ買う。
商品のお値段はピンキリ。お安めのもあるし、ポイントつくと大変お買い得。お豆選びも楽しいよ。


3. ふるさと納税
返礼品でコーヒー豆を用意されている自治体もあります。まったく知らぬ土地の豆を買うのは楽しい。
豆自体のお得度ではなく、次年度の所得税・住民税控除でメリットをとる。
純粋に納税するのと、嗜好品に浪費するのって、個人の家計から見たらほぼ差異もないよね? と考えなくはないが
コーヒーは水なので浪費ではない。よかったよかった。

*1:当方舌バカのため、新鮮な豆とか焙煎後日数とかは一切こだわらないものとする